お散歩やお出かけのお供に大活躍!手作りおさんぽビンゴシート

自作おさんぽビンゴシートの画像 イラスト

スポンサーリンク



家でもお散歩にも使えるおさんぽビンゴを作りました。

塗り絵でおうち遊びに使った後は、お外でのお散歩に使えるビンゴシートに!長距離ドライブにも使えるので、遠出や旅行のお供にも。

管理人
管理人

小さな子どもから大人まで楽しめるおさんぽビンゴ。こちらでは、私が作ったおさんぽビンゴの他に、ご家庭でもビンゴシートをお作りいただけるように雛型を掲載しています。

おさんぽビンゴシート

おさんぽビンゴシート(作成済み)

こちらが私が作ったおさんぽビンゴシートです。

自作おさんぽビンゴシートの画像

自作おさんぽビンゴシート

 

管理人
管理人

小さな子でも分かりやすいように、イラストと平仮名で作っています。「これは何かな?」とお子さんと話しながら塗り絵遊びが楽しめます。

おさんぽビンゴシート(雛型)

こちらはビンゴシートの雛型です。

自作のおさんぽビンゴシートのひな型の画像

自作のおさんぽビンゴシートのひな型

 

お子さんやおうちの方ご自身で作るビンゴシートです。印刷して好きなイラストや文字をを書いて楽しめます。

また、画像を貼り付けたり加工しやすいよう、シートは透過処理しています。

管理人
管理人

当ブログの素材や画像を用いて作ったビンゴシートは、個人で楽しむ範囲で使って下さいね。二次配布はお控えいただきますようお願いします

「こんなの作ったよ!」といった情報発信は大歓迎です。その際、当記事のリンクを添えていただけると嬉しいです。

 

 

おさんぽビンゴの遊び方

印刷して使用します。

おさんぽビンゴの遊び方

おさんぽビンゴの遊び方

管理人
管理人

A4サイズで作っています。使いやすいサイズに縮小して使ってくださいね。

①塗り絵遊び

お子さんと塗り絵遊びをします。どんなイラストがあるのか、お子さんと共有しながら遊ぶことで、ビンゴゲームをした際にスムーズに楽しめます。

②ビンゴ遊び

外出の際はビンゴシートの他に、見つけた時にシートに印を付けるものを持っていきます。外なので、ぺたりと簡単に貼れるシールがオススメ◎

事務用品コーナーで売っているような、たくさん入った丸いシールが惜しみ無く使えて便利です。子どもはシールをぺたぺた貼るのが大好きです。

 

イラストと同じものを見つけたら、ぺたり!

おさんぽビンゴシートので遊ぶ写真

おさんぽビンゴシートので遊ぶ

ビンゴを目指したり、全部コンプリートを目指してみたり…おやつの景品があったりしたら、子どもも大喜び間違いなし!

管理人
管理人

怪我や事故にはくれぐれも注意しながら、おさんぽビンゴを楽しんでくださいね。

スポンサーリンク


おさんぽビンゴのまとめ

塗って楽しく、探して楽しいおさんぽビンゴ。おうちビンゴやお買い物ビンゴ、ドライブビンゴ等々、楽しみ方は無限大!

おでかけのお供に、ぜひご活用くださいね。

以上、お読みいただきありがとうございました!

 

スポンサーリンク



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました